本年度の北4=高16期の同窓会を、5月14日(日)正午から市内北区の「diningIOR?I・event space雲州堂」で開催した。
 雲州堂は、江戸時代からの「雲州算盤」の大阪の問屋の建物・土蔵が戦災を免れて今も残っており、アンティークな雰囲気で食事を楽しむコーナー(家族連れに適当)と、昔のままの土蔵土間をつかったイベントスペースがあり、創作ヘルシー料理もおいしく、酒もすすむ新鮮な感じの同窓会となった。
 出席者は前列右から山田(矢壁)敬子、土田和男、三成宏二、後列右から井上伸久、車野巧悦、梅木隆志、大谷英之、松本耕司と、早退でこの写真には入っていないが都田艶子の9名。
 直前にいろいろ事情があって出席者が減ったのが残念だったが、還暦を迎えて女性を中心?に増加の気配もうかがえ、地道に毎年続けていきたいと考えている。
 宴のあとは同好の士が残り、山田敬子さんのお店「ラサ」で歌い放題となったが、守秘義務もありその写真はご勘弁いただきたい。

 なお、「雲州堂」は一度ご利用の価値ありにて下記にご紹介する。
★530-0046 北区菅原町7−2(最寄り駅・北浜&南森町)
06−6361−3964 URL:info@iori-unshudo.com
 「ラサ」の連絡先は下記のとおり。
★06−6341−0403(梅新交差点南西、最寄り駅・北新地)