令和5年度役員会を開催しました

4月8日(土)、中央電機倶楽部会議室で役員会を開催しました。
今回は6期から43期までの24名の役員が出席しました。
午前11時、宍道事務局長(31期)の司会進行により会議が始まり昼食をはさんで午後2時30分に終了しました。

●令和4年度の総括
@新型コロナ禍を乗り越えて3年ぶりに総会を開催することができた。出席者は73名。
A行事の再開。「文楽鑑賞会」(29名)、「新ハイキング」(16名)。
1月の「宝塚歌劇鑑賞会」は直前に開催側事情により急遽中止に。
B新「年次会報」作成。編集のすべてを手作りで行い、印刷・製本(中綴じ)のみをネットで業者に発注。カラー化と大幅なコスト削減を実現。

●今年度の主要な決定事項
@「総会・講演会・懇親会」は11月25日(土)を候補日とし、場所は例年通り中央電機倶楽部を会場を予定する。
 今年は創立65周年を迎えるので、懇親会の記念行事として「郷土産品福引大会」を計画する。

●その他の話題、協議事項:
@中堅・若手会員の参加拡大策、A財務基盤の整備、B諸行事の完全再開などについて事務局より報告があり、役員の皆様の意見をいただいて今後の活動の課題とした。
また、松本会長から、C近畿松江会や近畿島根県人会などのふるさと会も島根県の人口減少も起 因とする会員の減少に悩んでいるとの報告もあり、近畿双松会員の皆様もふるさと会への入会な ど、さらに目を向けて欲しいとのお願いがあった。

会議の後は、昼食懇談会とし、出席者全員から近況、回顧・体験談、健康対策等々幅広い内容が披瀝されました。コロナ下で話をする機会が少なかったためか、皆さんこの時とばかりに熱心に話されました。
記念撮影をして閉会となりましたが、決めるべきことを決め、相互理解もすすんだ有意義な役員会となりました。


(役) (期) (氏名)
常任顧問 高11 押田良樹
顧問 高20 三好資子
会長 高16 松本耕司
副会長 高23 山口紀子
副会長 高24 徳田完二
副会長 高26・理5 松村聡
副会長・
事務局長
高31 宍道弘志
監事 高22 鶴羽孝子
監事 高26 周藤達夫
幹事 高6 田村稔久
幹事 高9 逸見充宏
幹事 高10 面白紘
幹事 高11 田中一男
常任幹事 高14 加藤巡一
常任幹事 高15 金坂喜好
常任幹事 高19 岩田一志
幹事 高19 池田喜美代
常任幹事 高20 山嵜麻里子
常任幹事 高20 小数賀健二
常任幹事 高22 村田貢
幹事 高22 内藤善夫
常任幹事 高23 松本幸子
幹事 高27 野口博也
幹事 43理22 今西亜子

当日の出席者