◆第42回ゴルフコンペ 

         ◆日時 平成30年11月7日(水) ◆場所 枚方国際ゴルフ倶楽部
                           報告者 押田良樹(高11)
井上隆吉さん(ゲスト)が初X!

今回は舞台を枚方国際ゴルフ倶楽部に移して開催されました。常連メンバーの多くが種々の事情から不参加となり、参加者は7名と寂しい人数になりました。そのため、いつものダブルペリア方式ではなく、過去5回の成績をもとにして算定したハンディキャップを適用しました。平均スコアがベストの田黒さん(32期:平均スコア90)のハンディキャップを0とし、それを基準に事前に各人のハンディキャップを決めていましたが、スタート前のミーティングで各人からの要望(異議)などを元に再度調整しました。(結局、ほぼ各人の希望通りのハンディキャップに収束)
また団体戦(くじ引きで3人、2人、2人の3チームを作り、平均スコアで優勝を決める)を実施し、趣向を凝らしました。以上すべて、世話人松本会長のアイデアによるもので、ご苦労に感謝します。
当日はこの上ない秋晴れ、半袖でもよいようなコンディションの中、楽しくラウンドしました。
優勝はゲストの井上隆吉さん(近畿松江会副会長で、当会井上伸久さんの兄上)で、グロス111、ハンディキャップ33、ネット78の成績でした。2位は松本耕司さん(16期)でグロス101、ハンディキャップ18、ネット83、3位は田黒公司さん(32期)でグロス84、ハンディキャップ0、ネット84でした。
団体戦は井上兄弟組と2位・3位連合となった松本・田黒組の争いとなりましたが、3.1打差で井上兄弟が賞金を手にしました。参考までに算出した、従来のダブルペリア方式では井上伸久さん(16期)が1位だったので、兄弟組の勝利は頷けるところです。

参加者:敬称略
前列向かって左から
松本耕司(16期)、押田良樹(11期)
後列向かって左から
伊藤征治(ゲスト:近畿松江会会長)、井上隆吉(ゲスト:近畿松会副会長)、田黒公司(32期)、井上伸久(16期)、梅木隆志(16期)


優勝したゲストの井上隆吉さん