■近畿双松会「里山ハイキング」のご案内
行事案内を希望された会員の皆さんには、すでに計画をお知らせして出欠のご返事をお願いしておりますが、それ以外の方でも参加のご希望がありましたら、ホームページから申し込みができますので、下記により10月18日までにお申し込みください。

里山ハイキングのご案内〉

 残暑厳しいこの頃ですが、皆様にはお変わりなくお過ごしでしょうか。今年の「里山棚田ハイキング」は、20期の山嵜麻里子が担当させて頂きます。

 今回は、「里山棚田ハイキング」というよりは「登りもあるけど星のブランコを渡ってみよう!」という企画です。「星のブランコ」は大阪府民の森(交野市)に属するほしだ園地に在り、1997年に架けられた「歩道吊り橋」です。木床板が敷かれた歩道吊り橋としては国内最大級を誇り、橋長280m、高さ50mで、約5分位で渡ることができます。橋の揺れは殆どありませんのでご安心を!吊り橋からはほしだ園地の森が眼下に望め、四季折々の美しい姿を見ることが出来ます。秋の自然の中で空中散歩をお楽しみください。尚、展望スポットからは、星のブランコは勿論、遠くに大阪や京都も一望出来ます。

【目的地】 ほしだ園地の「星のブランコ」<大阪府民の森(交野市)>

      ※詳しくはネットで下記のURLをご参照ください

        ⇒ http://osaka-midori.jp/mori/hoshida/

【実施日】 10月29日(日)

【集合場所】京阪私市駅(きさいちえき)前 

※京阪淀屋橋から特急で枚方市駅まで21分、交野線に乗り換えて私市駅まで13分。

【集合時間】9時30分

【解散場所】京阪私市駅(又は、京阪河内森駅、JR星田駅)

【解散時刻】15時30分頃

【コース】 私市駅➡ピトンの小屋(管理事務所) ➡星のブランコ➡展望スポット➡

➡やまびこ広場(昼食) ➡星田妙見宮➡私市駅

   ・・・または

      ➡やまびこ広場(昼食) ➡ JR星田駅(星田妙見宮をスルーして帰られる方)

【打上げ】 解散後、枚方市駅近辺で予定しています。乾いた喉を潤しましょう!

※打ち上げご参加についても、ご希望の方はご一報ください。

【その他】1)、「星のブランコ」への往復路アップダウンがあります。杖や山道を歩き

やすい靴をご準備ください

     2)、お弁当をご持参ください

      
申し込み方法: 下のアイコンをクリックして、お名前、人数、卒業期、ご住所、携帯番号あるいは自宅電話番号、打ち上げ参加有無を記して送信してください。