◆第36回ゴルフコンペ (仮称 第1回近畿双松会プロゴルフコンペ)

         ◆日時 平成27年12月9日(水) ◆場所 枚方国際ゴルフ倶楽部                                         報告者 松本耕司(高16)
田黒公司さん(高32期)が初優勝!

近畿双松会ゴルフコンペは平成4年に第一回を開催して以来、今回で第36回目を数えます。
ここのところは年一回の開催に落ち着いていますが、悩みは時代を反映してなかなかお若いメンバーの参加が増えないことでした。
そこで、本年から年二回の開催として一回は休日開催とし、お仕事をお持ちの皆さんにも参加をいただこうと考えましたが、平日と休日の費用の差があまりにも大きく、結局は平日の開催にいたしました。
また、春のコンペは双松会員以外の多数のゲストの方にもご協力をいただいて、言わば「オープンコンペ」として開催していますので、秋のこのコンペは双松会員、その家族に限定しての「近畿双松会プロゴルフコンペ」としてはどうか、という思いのもとに企画しました。
かくして11名の精鋭が集った次第ですが、双松会員「ナンバー1決定戦」の結果はどうなったのでしょう。
当日は天気予報どおりの12月とは思えない晴天!!で、天気には文句を言えない状況の中での熱戦となり、前回6月の第35回で有力新人として初参加で2位の快挙を遂げた田黒公司さん(高32)が見事に優勝されました。田黒さん包囲網をしいて16期の梅木隆志、井上伸久、松本耕司の三氏が同組で善戦しましたが、あえなく返り討ちにあいました。                         
優勝の田黒さんはグロス97、ハンディ24.0、ネット73(ダブルペリア)。2位は井上伸久さん(高16)でグロス101、ハンディ27.6のネット73.4。3位は廣政俶彦さん(高7)でグロス91、ハンディ16.8、ネット74.2でした。また、ベストグロスは廣政さんが91の好スコアをマークされました。
皆さん、初めてのアップダウンのきついトリッキーなコースに苦戦をされたというのが総評ですが、その中で佐野和子さん(高20)が4位に食い込まれたのはお見事でした。
なお、春の「オープンコンペ」が「武庫の台CC」でほぼ固定されていますので、この秋の「プロコンペ」は、双松会員が加入しているゴルフ場を巡回するのも一興では、というご意見がありました。

■参加者は以下の方々(敬称略)でした。
仁宮竜聖(高5)、廣政俶彦(高7)、田中英明・木村八重子(高9)、安達和彦(高15)、井上伸久・梅木隆志・松本耕司(高16)、小田一美(初参加・高18)、佐野和子(高20)、田黒公司(高32)
                                                    以上