優勝の廣政俶彦さん

優勝談話

昨年のコンペではグロス90という自分では最高のスコアが出ましたが、なぜかハンディが12と出て16位になってしまいました。
今回は28.8という大きなハンディになり思いがけなくも優勝することができました。ダブルぺリア方式というのは意外な結果を生むので面白いものです。





2位入賞の松本耕司さん



3位入賞の井上伸久さん


平成25年ゴルフコンペ(第33回)

廣政俶彦さん(7期)が初優勝

日時/5月29日
場所/武庫ノ台ゴルフコース

第33回目を迎えたゴルフコンペはゲストを含め16名が参加して例年通りの武庫ノ台ゴルフコースで行われました。折悪しく前日に平年より10日も早い「梅雨入り宣言」が発表され、当日はかなりの降水の予報となったため、前日に世話人が手分けして参加予定者に無理をされないように案内するほどでした。しかし、「多少の雨など何ほどのことか」というゴルフ好きのメンバーが多く、ほとんどの人が当日コースに集結しました。
そして、世話人や参加者の願いが天に通じたのか、なんと覚悟した雨に降られることもなく、曇り空で暑くもない絶好のコンディションで終日プレイする幸運に恵まれました。
熱戦の結果、7期の廣政俶彦さんがグロス99、ハンディ(ダブルぺリア)28.8、ネット70.2で堂々の初優勝を果たしました。
2位には世話人のハンディをはね返して松本耕司さん(16期)がグロス101、ハンディ30、ネット71の成績で入賞、3位は井上伸久さん(16期)でグロス95、ハンディ22.8、ネット72.2でした。この上位3人は奇しくも同じ組でした。
一方、これと好対照に優勝の廣政さんと往復同乗コンビの押田良樹さん(11期)はグロスが5打違うだけでしたがハンディが上位者より厳しく出て最下位16位に沈み失意のうちに(?)優勝者と帰途につくことになりました。

参加者は以下の方々(敬称略)でした。(★印は初参加)
前列左から、寺本尚由(5期)、客野伸(5期)、仁宮竜聖(5期)、武田貞雄(ゲスト)、畑田稔(11期)、松本耕司(16期)
中列左から 佐野和子(20期)、三好資子(20期)
後列左から 大野堅造(ゲスト)、廣政俶彦(7期)、井上隆吉(ゲスト)、三吉孜(16期)、井上伸久(16期)、三好文章(ゲスト)、押田良樹(11期)、伊藤征治(ゲスト)